めんたまよの雑記

思ったことをダラダラと。

天才編集者箕輪さんの講演会行ってきました。

こんにちは。

ゴールデンウィークですね。ゴールデンウィーク最終日ですよみなさん。

いかがお過ごしですか?

楽しんでますか?

 

いやぁ昨年度までニートやってたせいか、このゴールデンウィークニート時代の時間の過ごし方をしてしまいましたね〜

いや〜勿体無い。

なんですかね、YouTubeを見ることって時間の浪費でしかないですよね。

 

YouTubeは時間を溶かす魔物」

 

 

そんなわけでだいぶブログを更新してないなぁと思って更新したわけですが、特に何を書くか決めてないので、ダラダラと記していきます。

 

先日、箕輪さんの仙台の講演会に行ってきました。

 

 

実物というか動いてる箕輪さんを見たのが初めてだったので、最初は怖いのかなって思ったんですけど、第一声を聞いたら「あ、この人ちょー面白い人だ」って確信しました。

話口調で面白いことを言う人だなーとかって何となく分かりますよね??

 

まぁいろいろなことを仰っていたんですけど、ああいう人の話を聞くと漠然とながらモチベーションが上がるのは確か!

で、今の僕のやってる仕事とかでなにか活きることはない、活かすためにはどうしたらいいかなとか考えるようになりましたね。

 

 

終わり