めんたまよの雑記

思ったことをダラダラと。

雑記


この週末は職場の先輩方としこたま飲んだ。飲みの場では宗教、政治の話はタブーだと言われているけど、ガッツリ話した。


「今の日本を憂いているんですよ〜」

こんなしょうもない愚痴に乗ってくれる先輩方に申し訳ない。


「僕、タイ人の彼女がいるんで!!

永住権とるんで!」

間接的にこの職場に長くはいない宣言をしてしまった。


そうです。僕はタイ人の彼女がいます。よくこのことを言うとガールボーイ(元おとこ)なんじゃないかと言われますが、


大丈夫です!確認済みです!




本当に好きなのか?

そんなことを言われると自信を持ってそうとは言えない。

そもそも付き合った理由が、

面白そうだった。

英語で話せる。

タイ語が学べる。


と一般的には不純な理由で付き合い始めた。

今でもそれは変わらない。



そもそも日本人だけと付き合ってて楽しいか。

言語の差を乗り越えて繋がった際の達成感はなかなかのものである。



日本だけに住む。

日本だけにしか住めない。


これは僕から言わせるとリスクが高い。

今後日本はどうなるかわからない。

いや、もう詰んでいる。。。と思う


今後訪れる最悪の時に備えるべきだ。


そのためには


まずは英語がある程度話せる。

世界的に需要のある技術を身につける。


このような考えで生きてきた。


だからオーストラリアに行き、外向きに日本を見たし、理系としてIT技術を学んできた。


いろいろな人から変わってると言われる。


審議は別にして僕はそれでも良いと思ってる。

みんなと同じようにすれば良くなってきた時代はとうの昔に終わったのだ。

そもそも他人に合わせる必要があるのか?いやない。


そんなこんなで日本人以外と付き合って籍を入れるのも有りだと思いますよ。と。


いや〜転職すっかな