めんたまよの雑記

思ったことをダラダラと。

三日坊主の脱却へ

 

 

こんにちは。

ちょうどブログが三日目で更新を止まってしまったので、これを投稿することで三日坊主の脱却になるのでしょうか?

まず三日坊主の定義を僕は知らない。

 

さて、四日目になってくると、投稿することも無くなります。ウソです。

面倒になるのです。

何を書こうかエピソードがなくなってきて、文章を色濃くしていく作業が億劫になるのです。

 

僕はオーストラリアに日本人の男性と一緒にシェアハウスをして住んでいる。

家の中での会話は日本語であるから、家から一歩出ればここは外国なんだと思い知らされる。

僕はよくそこら辺に歩いてる外人に話しかける。毎朝、同じ時間、同じベンチに決まって座っている女装した70歳くらいのおじいちゃんにも話しかける。

「How's it going?」と。

日本語で言うと「調子はいかが?」と。

 

女装じいちゃんの歯がほとんど無いのをその返答で確認しつつ、朝の新鮮な空気を吸い込んで「今日も変わんね〜な」「調子は良さそうだ 」と。

 

ブロンドのお姉ちゃんにも話しかけちゃう。

「綺麗ですね〜英語教えて下さいよ」と。

だいたい無視される。  

 

今日も変わらない毎日でした。

 

あ、あと同じ学校のブラジル人の女性からだいぶ気に入られました。笑

 

 

あでゅおす