めんたまよの雑記

思ったことをダラダラと。

先見の明

 

先見の明が僕にはある。

 

僕が興味を持ったり気になったモノやコトはすぐさま人気になっていく。

 

過去の例を挙げると、ワンピースやキングダムもだいぶ序盤から読み始めていたものだ。

今の人気は僕の後追いである。

 

こち亀にいたっては、僕が読み始めたからこそ、人気になったし、あんなにも長く続いたのであろう。間違いない。

 

思えばビットコインもである。

僕が大学生のとき

1ビット=1000円くらいであった。

あのころ僕が

 

「これは流行る!!」

 

と周りに言いふらしていなければビットコインショックなど起こってすらいないだろう。

 

 

僕には先見の明がある。

 

 

 

 

と、

まぁふざけてダラダラとテキトーに書きましたが、

 

僕はわりと

 

「良いものが良いものであることに少し早めに気づく」

 

タイプではあるな〜と思うんですよ。

 

今まではそれらに対して投資などをしてないからリターンは得られなかったんですけどね笑笑

 

そんな先見の明がある (笑)  僕が最近注目しているのが日本のベンチャー企業です。

 

いくつかいいなぁって会社があるのですが、

投資のみならず、その会社に転職しちゃおうかなぁとも思う勢いです。

 

先見の明がある僕の注目した企業は今後どうなっていくのかとても楽しみですわぁ

 

 

 

おわり

 

 

調子にのってすんませんでした。