めんたまよの雑記

思ったことをダラダラと。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン二郎の写真集

お題「思い出の味」 こんにちは。めんたまよで〜す。 ここ数日、毎日ブログを更新するようになりました。 「この流れを切らしてはならぬ...」 そんな想いから選んだ今日のブログのテーマはこちら!! 「ラーメン二郎」 である。 最近はそこまで通わなくなっ…

「この方が早く煮えるんだ!!」 ”ピチュ、、、、ッッッッュ〜パン!パン!ボン!ボン!!ボン!!!” 日曜の朝7時、 静かな朝の中に ”怪音” が広がった。 見ると、 あろうことか、父が”蓋”を閉じて油で何かを揚げている。 生じた水蒸気が水滴となり、その水を…

ポルカをやってみる

こんばんは。 めんたまよです! いきなりですが、 Polca始めました! 小学生の時から使っている(使い続けてはいません!)ボロボロのトランペットをオニューにするため、polcaを開始しました! https://polca.jp/projects/XIRARLipE7u ジャズをしようと思って…

映画も勧めてみる

お題「最近見た映画」 こんにちは。めんたまよです。 前々回に引き続き、人様に何かをオススメしていきます。 mentamayo1012.hatenadiary.com オススメの映画は「僕の去年見たオススメ映画第1位」の "captain fantastic",邦題は「はじまりへの旅」です。 は…

ブログにはこんな活用法があるよ!!

ども、めんたまよです。 何回も言いますけど年度末ですね〜。 物も含めてデータも整理したい今日此の頃です。 昨年iPhone5sからGalaxy s8にケータイを換えました。 そこでたまたま昨日iPhone5sの「メモ」を見返しておりました。 皆さんはメモ機能使ってます…

アルキメデスの大戦が面白い!

こんにちは。めんたまよです。 最近寒暖差が激しいですよね〜。 見事に風邪をひいてしまい、時間を見つけては横になり体力が回復したら行動する。というメタルギアソリッド3みたいな生活をしております。 漫画っていいですよね〜。漫画って面白いよね〜。 …

はてなブログをいろいろ試してる件

どもども。めんたまよです。 自分にとってはこのブログが続いてるなってことで、今まで自己満でダラダラ書いてきたはてなブログについていろいろ試してみました。 まずはデザインの背景を少し黒くかっこよく。(あ、これモバイルじゃ分からないやつだ。) あと…

今年度のまとめ

こんにちは〜こんばんは〜おはようございます。 どうもめんたまよです。 過ぎ行く日々は早いものでして、もう年度末を迎えてしまいますが、みなさんいかがお過ごしですか? 春といえば出会いと別れの季節ですよね。 幾多の居酒屋の年度末会で涙が流されてる…