めんたまよの雑記

思ったことをダラダラと。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

弟子入りしたい。 ふと、そう思う時が度々ある。 何かに卓越している人だったら誰でもいい。 日本伝統芸能の人でもいいし、伝統工芸の職人さんでもいい。 酒造のおやっさんでもいいし研究者でもいい。 はたまた海外のウイスキー作りの夫婦でもいい。 昔は職…

発信力について

最近、「発信力をあげるために」頑張ってる人たちを多く見かける。典型的なのがブロガーだ。このインターネット時代、芸能人では無くても情報を発信できるしいろいろな人とつながることができる。素晴らしい時代だ。ただ中には何を発信しているのかよくわか…

雑記

この週末は職場の先輩方としこたま飲んだ。飲みの場では宗教、政治の話はタブーだと言われているけど、ガッツリ話した。「今の日本を憂いているんですよ〜」こんなしょうもない愚痴に乗ってくれる先輩方に申し訳ない。「僕、タイ人の彼女がいるんで!!永住…

天才編集者箕輪さんの講演会行ってきました。

こんにちは。 ゴールデンウィークですね。ゴールデンウィーク最終日ですよみなさん。 いかがお過ごしですか? 楽しんでますか? いやぁ昨年度までニートやってたせいか、このゴールデンウィークはニート時代の時間の過ごし方をしてしまいましたね〜 いや〜勿…