めんたまよの雑記

思ったことをダラダラと。

ブログにはこんな活用法があるよ!!

ども、めんたまよです。

 

何回も言いますけど年度末ですね〜。

物も含めてデータも整理したい今日此の頃です。

 

昨年iPhone5sからGalaxy s8にケータイを換えました。

 

そこでたまたま昨日iPhone5sの「メモ」を見返しておりました。

 

皆さんはメモ機能使ってますか?

 

僕はよく使っていて、好きな言葉や、考えた文章、行きたいお店なんかを記録してたりするんですよね〜。

 

ただ今見返したら重要か重要で無いのかすらわからん、いや、メモってた記憶すらない!!こんなメモってみんなにもあるはず。

 

そんな当面行き場のないデータ君たちをどうしたらいいか?!

 

「それはブログ、SNSにあげること」

だと思います。

 

今後思い出したら「このブログまたはSNSを見ればいいじゃ〜ん」と言うようにクラウド的に利用しiPhone内のデータを消すことができる!僕はYoutubeもそう使っています。

 

素晴らしい!

「ネタにもできるし」「データとして振り返ることができる」

画期的すぎる!

 

てことで、早速実践していきます!!!

 

 

  • まずはこれですね。ドン!

f:id:mentamayo1012:20180323130752j:plain

 

これは誰かの名言なのか、僕が書いたのか。。。宗教的で怖い面もあるかもですね。

これを僕がメモった時の心情としては、「とりあえず朝活がしたかったのでしょう。」笑

「まどろみ」って当時の僕のボキャブラリーにあったんだな笑

 

  • はい次  ドン!!f:id:mentamayo1012:20180323130755j:plain

今から大体5年くらい前ですね。18歳の頃です。高校卒業間近でーす。

これを見た限りだと、なにやら投資や経営に興味だあったものと推定できます。

経営本や自己啓発本の類ですね〜。

果たしてこの子は将来どうなっているのか楽しみです。笑笑(自分じゃ!!)

 

  • はい 次f:id:mentamayo1012:20180323130757j:plain

有楽町のお店?ですかね。おそらくテレビか何かで特集されていたのでしょう。

13位から発表していって三番目あたりで飽きてきたことが手に取るようにわかりますね〜。

と言うか無駄な作業・・・

 

 

  • はいラスト!!!!!削除した欄にあったメモ!!!!

f:id:mentamayo1012:20180323130759j:plain

 

 

。。。「愛」

 

 

 

 

 

どうやら五年前にメモをした「愛」をここ30日で削除した模様。。。

 

 

 

 

 

というわけでいかがだったでしょうか?

いや〜おそらくしょーもないもんばっかで見返そうとも思わないラインナップでしたね。

 

結論:メモは消しても差し支えない。

あと、「愛」は捨てないで。。。

 

アディオス