めんたまよの雑記

思ったことをダラダラと。

今年度のまとめ

 

こんにちは〜こんばんは〜おはようございます。

どうもめんたまよです。

 

過ぎ行く日々は早いものでして、もう年度末を迎えてしまいますが、みなさんいかがお過ごしですか?

 

春といえば出会いと別れの季節ですよね。

幾多の居酒屋の年度末会で涙が流されてると考えると目頭が熱くなってきますよね。

(僕は「もらい泣き」師範代なので。ちなみに僕の父は焼き芋作り八段です。めちゃめちゃ美味い。)

 

年度末中に1回くらいブログ書いてたほうがいいかなってことで、書いときます。

 

 

「今年度の出来事と来年度の目標」

 

今年度の出来事

今年度はいろいろありました。箇条書きで。

  • 4~6月は就活
  • 7月はバイト(この1ヶ月で38万円稼いだ)
  • 8,9月はオーストラリアへ
  • 10月は内定式のため日本で過ごす。
  • 11~2月オーストラリアへ戻る。
  • 3月は今。まだ終わってへん。

 

簡単に書くとこんな感じかな。

詳しくは今後ブログで書きたいけど、たぶん書かないだろうし、たぶん需要もない。

 

で、やっぱり拙いけれど英語が喋れるようになったこと、海外に住むことが叶った、日本人以外の友達が結構できたってのが大きな変化ですね〜。

 

で、何を思ったのかっていうと、オーストラリアに行く前は実は日本の政治だったりに憂いていたわけですよ。

 

で、オーストラリアにきて、いろんな国の人と話すとどの国にも問題は山積みで若者は心配をしているということ。でした。(てっきりフランスは保障が手厚いから自国を愛している人たちばかりなんだろうなと思ったけど、そうでもなかったのが驚いた。)

実はどの国の若者は考えることも一緒なんだなと思いました。

 

来年度の目標

 

来年度から就労するわけですが、まぁ最初は大変だと思います。

とりあえず仕事をしながらも人間でいることを心がけます。(この表現は各自で想像してください。)

 

年に2カ国以上ですね。行きます!!

 

今のうちから行きたい度の高い順で並べて置かねば。。。

 

あとの目標は箇条書きで。

  • 健康
  • 筋トレ
  • ブログを1ヶ月に1回は書く
  • 本を読む。
  • 支出を抑える(具体的には菓子、炭酸飲料は買わない)
  • 英語力向上

 

 

こんなもんですかね。

とりあえず目標立てておいて、これの報告をしていきたいですね〜。

 

ではこんな感じです。

文の見直し等はしません!

なぜなら面倒だから!!!

 

アディオス