めんたまよの雑記

思ったことをダラダラと。

僕自身のお話1

 

ういっすういっす。

 

めんたまよです。

 

僕はTwitterから始めて、ブログは後追いだったんですけどTwitterでも全然自身について話したこと無かったなって思って今日は自身について書きたいと思います。

それと今日の出来事があまりにも希薄だったので、ブログを毎日更新し続けるって意味でも自身のことを書くのが楽かなって思いました。

 

適当に自己紹介に入りますと、

僕は、2017年の3月に東京の私立の理系の大学を卒業しました。現在ワーホリでオーストラリアにいるので、いわゆるすぐには社会人にならなかった組ですね。

 

卒業してから就活をして、内定を得てから入社までの期間で長年の夢だった海外に住むってことを実践し今に至ります。

 

そんな夢だった海外生活を在学中に経験しなかったかというと、

僕の大学が私立の理系で学費がだいぶ高かったのです。休学をすると、通ってもいないのに学費の半分とられちゃうことがバカバカしく思えたんですよ。これが1番の理由。

 

あと、毎年ある理系の必修科目でちょーヘビーなものがあるので、1年遅らせて新たな環境の中で取り組むことはキツいなーって思った。

 

就活をしてだいたいの企業が六月ころに内々定をだすので、六月から入社まで暇そうだと目を付けていた。

 

それ以外にもいろいろあるのですが、こんな感じの理由から卒業後に行く事にしました!

 

僕、長い文章嫌いなんでとりあえず一旦区切りますね。

続けてもう一本書こうと思います。